クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄特殊清掃センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【最新!】中城村のハウスクリーニング・消臭 / 実際の費用と安くする方法3選大公開!
特殊清掃
2024.02.25

縄の温暖な気候は多くの人々にとって魅力的ですが、湿度や気温が家の中の匂いや汚れの原因になることも。特に中城村内では、ペットを飼っている家庭や、何らかの事情で頑固な匂いや汚れが発生した場合、どうすればよいのでしょうか?

 

目次
①ハウスクリーニングってどこまでやってくれるの?
②中城村特有の清掃課題と解決策
③作業実例と費用
まとめ

①ハウスクリーニングってどこまでやってくれるの?

主にハウスクリーニングと聞くと、お引越しの際の退去時に次の入居に備えて行うクリーニングをイメージされると思いますが、大掃除の際や片付けの際にずっと使っていなかったお部屋の頑固な汚れや匂いの清掃も対応しています。

 

ハウスクリーニングは住宅の清掃を専門的に行うサービスで、以下は一般的に提供されるサービス内容の一部です。

  1. エアコンクリーニング
    • エアコンのフィルターや内部の清掃、カビや汚れの除去。
  2. キッチンクリーニング
    • 換気扇、ガス台、シンク、冷蔵庫などの油汚れやカビの除去。
  3. バスルームクリーニング
    • 浴槽、洗面台、トイレなどのカルキや水垢の除去。
  4. 窓ガラス・サッシクリーニング
    • 窓ガラスやサッシの汚れ、窓枠のカビやほこりの除去。
  5. フローリングワックス
    • フローリングの汚れの除去とワックスをかけて仕上げ。
  6. 畳・じゅうたんクリーニング
    • 畳やカーペットのダニやハウスダストの除去。
  7. 水回り清掃・抗菌コーティング
    • キッチンやバスルームなどの水回りに抗菌コーティングを施し、清潔を保つ。
  8. 特殊清掃
    • 煙草のヤニ除去やペットの臭い除去など特定の汚れや臭いに特化したクリーニング。
  9. ペット消臭
    • ペットの臭いの原因となる成分の除去と消臭。

これらは一般的なハウスクリーニングのサービス内容ですが、業者によっては他にも様々なサービスを提供していることがあります。利用する際は、具体的なニーズに合わせて業者と相談することをおすすめします。

 

私たち、「沖縄特殊清掃センター」では、沖縄の家庭の悩みに応えるハウスクリーニングサービスを提供しています。基本的なクリーニングから、ペットの消臭、特殊清掃に至るまで、あらゆるニーズに対応。頑固な匂いや汚れも私たちにお任せください。

②中城村特有の清掃課題と解決策

沖縄特有のカビ問題

沖縄は美しい海と自然に囲まれ、温暖な気候で知られる地域です。しかし、その恩恵の一方で、家の中にも影響を及ぼす特有の問題が存在します。

まず、高温多湿の気候は、カビやダニの繁殖には適した環境になってしまっています。特に梅雨時期には湿度が非常に高く、通常の生活の中で湿気がこもりやすく、これがカビの発生原因となります。

カビは健康上のリスクをもたらすだけでなく、壁紙や畳、家具などにダメージを与え、不快な臭いの原因ともなります。

また、ダニは人間の死んだ皮膚細胞を食べるため、特に寝具や絨毯などに生息しやすく、ダニの糞や死骸はアレルギーの原因ともなります。

 

  • 高温多湿の沖縄はカビの繁殖に適している
  • カビの人体への影響も大きい
  • 少しでも発生すると広がりやすい

 

塩害のよるガンコな汚れ

さらに、沖縄の海辺での生活は、砂や塩分を靴や洋服に付着させて室内に持ち込むことが日常的に起こります。

これらの砂や塩分は、日常の掃除だけでは完全に取り除くことが難しく、経年とともに床や家具にこびりついた汚れとして蓄積します。

私たちのハウスクリーニングサービスは、このような沖縄特有の問題に特化しています。高度な技術と専用の機材、クリーニング剤を使用して、カビやダニ、塩分汚れを効果的に除去。健康で快適な室内環境を取り戻すお手伝いを致します。

 

害虫の侵入

沖縄の温暖な気候は害虫が活発になる条件を整えてしまいます。以下に、主な害虫による被害とその対策を詳しく説明します。

 

シロアリ

被害:
シロアリは、家の木材部分を食害します。これにより、家の構造的な強度が低下する可能性があり、最悪の場合、建物が崩れることも考えられます。

対策:

  1. 定期的な点検を行い、食害の初期段階を早めに発見する。
  2. シロアリの巣や活動の兆候を見つけたら、専門家に相談し、駆除を行う。
  3. 土の直接木材に触れないようにする、または土壌処理薬を使用する。

 

ゴキブリ

被害:
ゴキブリは食品を汚染し、アレルギーや喘息の原因となる糞や排泄物を残します。また、病原菌を運ぶことも知られています。

対策:

  1. 食品は密封容器に保管する。
  2. ゴミは毎日捨て、ゴミ箱は清潔に保つ。
  3. 家の隙間や裂け目を塞ぐ。
  4. ゴキブリ用のベイトやスプレーを利用する。

 

ヤモリ

被害:
ヤモリ自体は人に直接的な害を及ぼすものではありませんが、室内に入ってくると不快感を覚える人もいます。また、糞や死骸が散らばることで、不潔な環境が生まれる場合がある。

対策:

  1. 家の窓やドアにネットやスクリーンを取り付ける。
  2. 家の隙間や穴を塞ぐ。
  3. 夜間の照明を控えめにするか、窓を閉じて光が外に漏れないようにする。

これらの対策を行うことで、害虫による被害を最小限に抑えることができます。定期的な点検や対策の見直しを行うことで、家を長持ちさせることができます。

 

③作業実例と費用

特殊清掃

・体液の染み込んだ汚れ落とし

・強烈な匂いの除去

・ウジ虫殺虫除去

・除菌抗菌、防虫対策

 

時間 2人 2日間

費用 98,000円

(※ゴミ、不用品の回収費用は含まれていません)

 

カビ・コーティング

・カビの削り取り

・下地コーティング

・専用ペンキでの上塗りコーティング

 

時間 1人 1日

費用 39,800円

 

まとめ

沖縄県内には多くの地域があり、それぞれに独自の特色やニーズがあります。

私たちは地域の特性を生かしたサービスを提供しています。例えば、北部地域の自然豊かな環境に合わせたサービスや、南部地域の都市部に特化したクリーニングなど、地域に合わせた対応を心がけています。

ペットのいる家庭では、愛犬や愛猫からの匂いが気になることがあります。

また、事故や災害などで特殊な汚れが発生した際も、専門的な対処が必要です。私たちは高度な技術と最新の機器を用いて、これらの問題に効果的に対応。

安心して生活できる空間を取り戻すお手伝いをします。

 

 

特殊清掃の依頼の流れ

①特殊清掃業者にまずは電話して、見積もりの依頼をする

まずは業者に電話をしてください!

なぜかというと、1社だけに見積もりをしてはいけません。

2社以上に連絡して、料金や作業内容、スタッフや会社の雰囲気を確認した方が良いです。

特殊清掃は、決して安いものでもなければ、業者によって作業内容や料金が全く異なってきます。

なので、「特殊清掃の依頼なのですが、、、」と電話をかけてください。

 

・状態を伝える

死後何日くらい経っているのか

これを伝えれば、経験ある特殊清掃スタッフなら汚れや匂い、部屋の状況がイメージできます。

 

・匂いや汚れはどうか

遺体は死後3日目ぐらいから腐敗が進んでいきます。腐敗が進むと、体液が漏れ出し死臭が出てきてます。

匂いが強く外まで漏れ出すくらいなのか、そんなに強くないけど近くに行くと匂いを感じるくらいなのか。

体液が床に広がっているのか。

 

・すぐに依頼可能か

一番気になるのが、すぐに作業が開始できるかどうか。

体液が出て匂いがある状態だと腐敗が早いスピードで進んでいき、どんどん状況が悪くなっていきます。

なので、お見積もりと作業開始の日程を確認してください。

 

特殊清掃の依頼はほとんどの方が初めてで不安があります。

安くて、作業が丁寧で、信頼できる業者を選びたいです。

 

安全な業者選び3つの判断材料

1.ホームページ、サイトが綺麗でわかりやすいか

会社のホームページは会社の顔となるものです。ちゃんと仕事に本気でやっているのかどうかの判断材料にしてみてください。

しっかりしている会社はホームページもしっかり作っています。

 

2.電話の対応、お見積もりの対応

やっぱり何と言っても信頼のできる業者を選びたいです。

電話対応の丁寧さや出張お見積もりの際にわかりやすく説明してくれるかどうかは業者を選ぶ際に大きな判断材料になります。

特殊清掃は決して安い料金ではありません。中には適当な作業で終わってしまい時間が経つと匂いがまた出てきているなんて話もたまに耳にします。

なので、信頼できる業者なのかどうかはまずは話を聞いてみて判断しても良いと思います。

 

3.すぐに対応可能か

特殊清掃業社ならスピードが大事なのは一番知っています。なので、なるべく早く対応するように心がています。

期間が経つにつれて匂いや、汚れ、虫の繁殖がひどくなっていきます。なるべくすぐに対応できる業者を選んでください。

 

待って!ここに注意!!

不用品の回収サービスを利用する際に注意すべき点はいくつかあります。以下のポイントを参考に、安全かつ適切なサービスを選択するように心掛けてください。

  1. 評判や口コミをチェック:過去の利用者の声や評価を参考にして、信頼性やサービスの質を確認しましょう。
  2. 料金の明確さ事前に料金体系を確認し、分かりにくい部分は必ず確認してください。
  3. 適切な許可や資格:不用品回収業者は、適切な許可資格を持っているか確認しましょう。それに対応した許可が必要です。
  4. 不審な業者に注意:急な訪問や押し売りのような営業をしてくる業者には注意が必要です。
  5. 対応エリアや取扱い品目:自分の住んでいるエリアでの回収対応や、処分したい品目が回収対象であるかを確認してください。
  6. 保険の有無:業者が持っている保険(例: 賠償責任保険)の有無や内容を確認することで、万が一の事故やトラブルに備えることができます。

以上のポイントを参考に、粗大ゴミの回収サービスを利用する際には慎重に業者を選び、安全かつ適切に不用品を処分することができるように心掛けましょう。

 

悪徳業者の見極め方

まず、残念ながら、悪徳業者はいます。たくさん存在します。

というと不安に思いますが、悪徳業者でなくても、
高額な費用の請求だったり、スタッフの対応が悪かったり。

ここでは、
超重要な悪徳業者の見極め方
をお伝えします。

 

かなり重要なポイントです!!

 

  1. 多くの見積もりを取得する:
    • 複数(3社以上)の業者から見積もりを取得し、提案されるサービスと料金を比較してください。異常に高い、または低すぎる見積もりは怪しく感じます。
  2. 口コミや評判の確認:
    • 【グーグルマップ】【ゴミナビ!】というサイトのレビューや評価を確認する事をお勧めします。悪い口コミばかり・逆に良い口コミだけしかない・口コミが少ないというのは怪しいですよね。
  3. 資格や免許の確認:
    • 業者が必要な資格を持っていることを確認してください。資格の有無は、その業者の専門性信頼性を示すものです。
  4. コミュニケーションの質を評価する:
    • 電話の対応、出張お見積もりに来た時の言葉遣い態度、実際に会った時の雰囲気というのはかなり重要なポイントです。
  5. ホームページを要チェック:
    • ホームページが綺麗で見やすいか。見た目の綺麗さも信頼できるかのポイントです。

これらのポイントを踏まえて業者選びを行うことで、不誠実な業者から自身を守り、安心してサービスを利用することができます

 

 

信頼できるホームページはここを見て!

最初に業者を選ぶ際にきっとあなたも、HP(ホームページ)をいくつか見て、比較して検討していませんか?

その際に、
どこも一緒であんまり分からない」
「どこを見たらいいの?」
と思いますよね。

HPを観るときに、絶対にココだけはチェックして見てください。

 

  1. 実績や事例
    • 回収事例作業実績などが写真などが豊富か、作業事例などで大まかな料金の確認も出来るとより安心します。
  2. 資格や免許の表示
    • 資格や免許を表示していない会社は怪しいですよね。表示がない会社は無許可で行っている危険性があり、後々のトラブルの原因になる事もあるので注意です!
  3. 更新頻度
    • 最近更新されたブログ記事やお知らせが掲載されているかを確認します。古い情報や更新されていないサイトは注意が必要です。
  4. カスタマーサポートが充実
    • ご相談がラクで簡単に出来る。。LINEなどで質問にすぐに答えたり、サポートできる体制が取れていると、依頼する前に信頼できるか確認できます。

 

【沖縄粗大ゴミ回収センター公式LINE】

このような☝︎簡単に質問などができて、実際にスタッフとLINEするようにやりとりできると一気に安心感があります。

 

特殊清掃のご相談もこちらから可能です!!

 

【沖縄粗大ごみ回収センター】

【沖縄特殊清掃センター】

【沖縄建物解体センター】

0120-400-874

 

 

『おきなわ粗大ゴミ回収センター』が他社より23%も安くできる理由

私たちおきなわ粗大ゴミ回収センターは

他社より平均23%お安くできる理由があります。

 

15種類以上の分別でコスト削減

私たちは処分費用をなるべく抑えるために家電、家具の解体や

ゴミの分別を15種類以上に仕分けして処分します。

この作業を行うことで回収費用を下げることができています!

 

粗大ゴミだけではなく、生活ゴミも一気に大量に処分できるから安い

私たちは粗大ゴミだけではなく、ゴミ屋敷や退去時の片付け、回収も得意としています。

同時に一気に依頼をすることで割引きとして、かなりお安くできます。

一気に依頼するという方法が安くする為の一番の方法です。

 

精鋭スタッフのスピードと効率性

「結局、スタッフ次第ということは別にそこまで変わらないでしょ?」とおもっていませんか?

私たちが作業をしていると、お客様から「動きも早くて、効率よくて、楽しそうで見てて気持ちが良い!」とよく言われます。

この作業スピード、効率性で1時間でも早く終わらせる事で、お安くすることができています。

口コミ

 

多く方から、信頼して頂いており、

作業終了後のサポートや相談までさせて頂いてます。

 

 

当日!無料お見積り・回収可能

ご予約状況によって、

当日の回収が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です。

「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

私たち沖縄粗大ごみ回収センターは

 

無理な営業は全く行いません

 

料金を明瞭化して、お客様に提示してお客様自身に選んでいただいております。

沖縄県内ではトップクラスに値段が安い自信があります。

 

私たちはお客様の立場に立ってアドバイスをすることを心がけてます。

例えば、『冷蔵庫の処分やテレビの処分であれば業者に任せた方が良い』です。

なぜなら、冷蔵庫の処分代は自分で処分しても割と高くトラックを借りたり、一人では運べなかったりします。しかし、業者に任せれば15分ほどで終わります。

冷蔵庫の処分方法と料金をまとめはこちらから

 

料金が予算オーバーしたときは何が高いのか、自分で処分できるのであればご案内します。

しかし、処分がめんどくさかったり大変なものは正直に『これは、私たちに任せた方が良いですよ』とお伝えしています。

 

お支払いもご相談次第で分割にすることも可能です。

お家の片づけとなるとかなりの額になります。

しかし、私たちはお支払いの相談はさせて頂きますのでご安心ください。

沖縄粗大ごみ回収センターが良い理由

わたしたち、沖縄粗大ごみ回収センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

0120–400–873

(沖縄粗大ゴミ回収センター)

賠償責任保険に加入

万が一の場合に備えて私たち【沖縄粗大ごみ回収センター】では賠償責任保険に加入しております。安心して、ご依頼ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

特殊清掃no.CSC03024

遺品整理士

【沖縄粗大ごみ回収センター】

0120-400-874

 

お知らせ一覧ページへ
ガッツポーズをするスタッフ

どんな状況でもお気軽にご相談ください

フォームからのお問い合わせ
お見積り依頼・お問い合わせ
btn