クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄特殊清掃センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】ハウスクリーニングの窓・サッシの清掃を行いました。プロがやってる清掃方法を大公開!!
スタッフ日記
2024.02.10

ハウスクリーニングの要となる最も重要な箇所のひとつでもある窓・サッシのクリーニング。

窓・サッシは外の空気と触れるため、ホコリや排ガスなどで汚れやすくなります。

しかし、掃除が面倒な箇所でもあるため、なかなか定期的には清掃できず、気づいたときにはホコリや汚れが固まって、こびりついてしまっていませんか?

 

今回は、そんなめんどくさい窓・サッシのクリーニングの様子をご案内します。

 

 

4LDKハウスクリーニング

【窓・サッシのクリーニング】

 

まずは窓サッシのホコリや大きなゴミを風で飛ばします。

 

プロ仕様の酸性の洗剤でこびりついた汚れを溶かして、拭き取ります。

この洗剤は、家庭用ではサンポールを20倍くらいに薄めて作っても良いです。

 

すぐに水も真っ黒になります。

このサッシと窓がピカピカなるだけで一気に部屋全体明るくなるような感じがします。

 

スタッフコメント

窓とサッシはハウスクリーニングで、一番最初に入る作業になります。ここからハウスクリーニングが始まります。

この、普段の掃除だと頻繁にやらないからこそ、大事になってくる部分です。

特に沖縄では、潮風のせいで汚れやホコリが固まってる事が多く、頑固にこびりついてしまいます。用具や洗剤の準備がめんどくさいですが、定期的にやっておくと部屋の明るさが全然変わります。

 

 

ご依頼〜施工完了までの流れ

 

ハウスクリーニングを行う際は特別な手続き等は必要ありません。しかし、ハウスクリーニングをご依頼頂くのが初めてで不安が多いと思います。ご依頼からお見積もり事前準備〜施工完了までの流れをお伝えします。

 

 

1.ご依頼・お電話

まずは、お電話で状況や行って欲しい清掃を伝えて、お見積もりの予約を取ります。

 

2. お見積もり

実際に清掃するお部屋へ伺って、費用がどれくらいなのかをお見積もりを出してもらいます。

 

3. 事前準備・片付け

クリーニングに入る前に家具や日用品などの物がない状態、綺麗に片付けられている状態じゃないと清掃に入ることができません。家に物がある清掃の場合はスタッフと事前に確認して、整理整頓、ゴミの処分を行いましょう。

 

4. 清掃開始

清掃の内容の確認・事前準備が出来れば、ハウスクリーニング開始となります。一軒家や汚れが強いなど1日で作業が終わらない場合は、スタッフと現状確認など、清掃を進めていきます。

 

5.清掃終了・確認

清掃が終了したら、一緒にお部屋の確認をします。気になっていたところ、細かい隅や手の届きづらかった場所、依頼したところが漏れなく施工できているかを確認します。

 

 

6.了承・お支払い

お支払は、お客様の確認後に施工完了の了承を得てからお支払をいただいております。そこで、「やっぱりベランダも・・・」「お庭の草刈りも・・・」なんて追加での依頼も可能です。

 

 

LINEでご予約場合

まずはLINEで友達追加してください
すると以下のような流れでご予約お取りできます。

※『粗大ゴミ回収センター』のアカウントですが、清掃依頼も可能です。

 

追加後すぐにLINEが来ます。

予約の場合は【予約】とだけ返信します

すぐに返信が来て、案内にしたがいます。

【依頼の内容・ご住所・お電話番号】

を返信します。

希望の日程を3つほどいただければ、ご予約の確認後、スタッフが返信いたします。日程の調整ができれば、ご予約完了です♪

これだけです。
あとは、当日に爽やかなスタッフが伺います!

 

ポイント
  • 2分で予約!即日予約可能!
  • 全て丸投げできる
  • 手続き不要!

 

知らないから損する!!
ボッタクられない手順

 

 

悪徳業者に注意!
清掃費用の相場の正しい調べ方

『相場を調べてから、依頼!!』なんてそんな分かりきったことじゃなくて、その正しいやり方を教えて欲しいですよね。ネットで調べたけど、実際に見積もりに来てもらったら全然料金が違う!!なんて事は当たり前です。

 

ここで!絶対に外さない。

『プロが隠したい相場の調べ方』をお伝えします。

 

 

迷惑ではありません!
とにかく電話して・相談

 

確実に安い料金で依頼できる業者を探して【とにかく、気になる業者に電話!】が何より一番簡単で楽です。
「ただ見積もりだけは迷惑かな?」そんな迷いは必要ないです!

 

業者側もまずは、お電話かお見積もりでご相談いただいた方が、最善のアドバイスができるので、
迷惑と全く思っていません。まずはご相談ください。

 

沖縄特殊清掃センター

沖縄粗大ゴミ回収センター

 

 

ココを見て!
優良会社として意識していること

 

1.お客様にとってベストな選択を寄り添って考えられる

 

私たちは、お客様のご要望とご予算に合わせた施工をアドバイスとご提案をさせていただいております。

 

そこで、料金が高いと感じている方だと、「自分でできる作業はないか、補助金制度がないか、省いても良い作業はないか」など、なるべく、お客様に寄り添ってご提案できる事を意識しています。

 

 

2.ホームページが綺麗かつ更新されている!!

 

まず、【沖縄 ペット消臭 業者】などと調べると多くの業者のホームページが出て来ます。その際にパッと見て『なんか分かりづらいなー』と思ったら少し信頼感がなく思います。

 

信頼できる業者のホームページの特徴として、『分かりやすい・丁寧で綺麗・更新している』これだけは意識して色んな業者を比較して見てくだい。

 

特に!!最後の『更新している』という事は本当に大切なチェックポイントです!!

 

ホームページ内の“作業実績” “情報ブログ” “日誌”のように定期的にサイト内の情報が更新している業者は自信を持ってアピール出来る。お客様からも満足していただけている。豊富な知識と経験がある。

 

という事につながると思いますので、是非、参考に見て見てください。

 

 

 

お知らせ一覧ページへ
ガッツポーズをするスタッフ

どんな状況でもお気軽にご相談ください

フォームからのお問い合わせ
お見積り依頼・お問い合わせ
btn