クレジットカード各種
各種クレジットカード対応
《受付時間》24時間 年中無休
クレジットカード各種
各種クレジットカード対応

沖縄特殊清掃センターからの

お知らせ記事

ゴミ回収の情報をお届けします!
h2の装飾 h2の装飾

【沖縄】ペット消臭お任せください~施工完了~。
ペット消臭
2021.07.07

ペット消臭のご依頼

糞・尿、毛、ドッグフードなどのにおいが、壁や天井に着いて掃除をしても取れくなってしまったり。

床にしみこんでしまって、掃除をしてもい臭いが出てきてしまうこともあります。

 

そうなると、退去するときやペットの部屋を急に使うことになったりした際に、

しっかり掃除したはずなのに、臭いが出てきてしまったりする事はよくある話です。

 

なぜ、業者に依頼した方が良いのか

ハウスクリーニングまで依頼して、綺麗にしてもらったのに次の入居者からクレームがあったり、

せっかく時間をかけて大掃除したのに、臭いは少なくても気なってしまうものです。

実は、そのようなお話は結構多く、ペットだけではなくカビやタバコの臭いもしみこんでしまいます。

 

表面上の臭いだけではダメ!!

最初は表面上の汚れやにおいが取れて安心すると思いますが、結局臭いのもとはとれておらず、

建物の壁や床の木材までベトベトにこびりついてしまい、最終的には臭いが強くなりすぎてリフォーム工事にまでなってしまうということもあります。

 

強く残る臭いも任せてください!

ペットの臭いが部屋についてしまい、消臭スプレーをやったり全体を吹き上げをしたけど、臭いの再発が早いということであれば、

壁紙の張替えをして、その際に強力の消臭剤とその後の臭いを防止する防臭剤を使って清掃することがお勧めです。

場合によっては、油汚れ落としなどを使って汚れから出る臭いを取らなければならないこともあります。

 

 

今回のご依頼

内装解体業者に内装の解体をし終えたところにペットの臭いの消臭でした。

壁、床、天井が完全にはがされた状態でしたが、臭いが建物にしみこんでしまっていたので、そこで特殊清掃のご依頼でした。

特に、ペットの部屋が糞尿や餌などで汚れてしまっていて、協力の油落とし洗剤を使って床下の木材までしっかり清掃と消臭・防臭を行いました。

しっかり、臭いや、汚れの根本から取り除くことで完全な消臭・清掃になるのです。

かし、ここで気になるのが、特殊清掃の費用ですよね。

 

特殊清掃の費用は、程度や広さ、作業工程により値段が全く変わってきます。

 

ペット消臭費用

ペット消臭 1DK【臭い強め】

作業時間1~2日間

 

1.空気中の消臭と除菌

2.壁紙の張替え

3.薬品の散布、汚れ取り、特殊清掃

の工程でおおよそで、

29,800~10万円

 

ペット消臭 1DK【臭い結構強め】

3~5日間

 

1.空気中の消臭と除菌

2.壁紙の張替え

3.床、天井の張替え

4.特殊清掃

5.コーティング仕上げ

の工程でおおよそ

 

5~15万円

 

目安ですが、これくらいの費用になってきます。

今後の事を見据えて清掃を行います

少し高いように思う方もいるかと思いますが、今後のことをしっかり考えてしっかり清掃しないとトラブルの原因になってしまったり、後々、高額の清掃につながってしまいます。

粗大ごみ、不用品の回収も同時作業可能

また、同時に部屋のかたずけ、使わなくなったものの処分を一緒に行うことで、費用を安く抑えらることもあります。

なので、しっかりと時間をかけて清掃できるタイミングでしっかりと行うことが大切ですし、私たちからもお勧めします。

 

よくあるご依頼

【ゴミ屋敷の清掃】

  • 一人暮らしで、数年ペットと一緒に住まれている方で、お仕事や付き合いで忙しくて、部屋が散らかったままゴミがたまって放置してしまっている。
  • 自分で、掃除するとしてもどこから手を付けていいかわからないし、そんな時間がない。
  • ペットが部屋でトイレをしてしまい、臭いがこびりついていてしまっている。

 

部屋のゴミの片付け、不用品の回収、ペットの消臭とハウスクリーニングを同時におこないます。

 

 

【タバコのヤニと臭い】

今は、アイコスに変えたのだが、昔吸っていたタバコのヤニの汚れが壁に残っている。

洗剤を付けて擦れば黄ばみは落ちるが臭いが残ってしまうし、なにより、めんどくさい!

部屋の片付けと同時にタバコの清掃を行ってほしい。

 

壁や、天井の清掃を行います。もし、臭いが強く残ってしまっている場合ですと、壁紙の張替えをお勧めすることをもあります。

より良い提案をさせていただくことを心がけており、相談させていただいております。

 

【カビの臭いと清掃】

天井や、手の届かないところにできてしまうカビは嫌な臭いを発生させるだけではなく、身体への悪影響を及ぼすこともあります。

また、カビは何度か大掃除で掃除しても同じところが何度も発生してしまったり、時間が経つとともにどんどん浸食と繁殖を繰り返して、他の壁や家具までにまでも広がってしまいます。

しかし、天井や手の届きにくいところ、侵食が大きくなりすぎてもうカビを落とすのも面倒くさい。

いっそのこと業者にお願いしたい!

 

あまりにも侵食が大きくなってしまったところは、壁紙の張替えなどをお勧めすることもあります。

張替えする際に、特殊清掃用の薬品をまいたり、防カビ対策を同時にすることもあります。

落とすのにかなりの体力が必要になる水回りの黒カビもクリーニング技術を生かして、原状復帰を目指して行っております。

 

特殊清掃の主な流れ

お部屋全体の消臭と除菌

噴霧器を使って、ミスト状で加速化過酸化水素水で消臭除菌を部屋全体に行います。

先に消臭行うことで、強く臭いが出ているところや、汚れからの臭いが出ているところなどがピンポイントで探しやすくなり、においの原因を取り除くことが出来ます。

成分がほとんど水なので、ミスト状に家具や物についても変色したり、人体への影響がほとんどありません。

 

臭いの根本から強力取集

次に強力の消臭洗浄剤で壁や天井にしっかり吹きかけ、消臭と除菌を行います。

壁や床についた汚れが臭いの原因にもなるので、ヘラで削ったりブラシで擦って匂いの根源を取り除きます。

 

科学の力で臭いの除去

薬品の噴霧を行った後に、薬品がしみこむのを待っている間にオゾン脱臭機という専用の機械を使って、科学的に臭いを除去します。

オゾン脱臭機は除菌効果もあり、コロナ清掃などにも使います。

この工程を3回以上繰り返して、しっかりと臭いの根本を取り除いていきます。

 

清掃のご依頼の流れ

1.まずは、お電話から無料のお見積りをさせていただきます
2.どこまで清掃を行うか相談いたします
3.費用と日程の調整をします
4.作業開始~終了確認

 

お電話で

【業者に依頼する際の流れ】

お電話を頂いて、

お電話はこちらから

 

『ホームおページをみた

 特殊清掃のお願いしたい』

 

これだけで、あとはスタッフが誘導しますので

安心してください。

 

おもに以下のことを確認します

  • どのような清掃ですか?
  • 場所はどちらになりますか?
  • ご希望の日程はいつですか?

 

おおまかにこのような内容を確認して、

予約を完了します。

スムーズに進めば2~3分程度で完了します。

 

不用品の回収などもありますか?

例)

・家族で使うような大きめの冷蔵庫

・普通の家庭用の洗濯機

・2人掛けのソファー

・三段ボックスが2つ

・テーブル

・レンジや掃除機、炊飯器などの家電

などですが・・・

 

とお伝えしていただければ、

業者もどのようなものがあると、イメージします。

ちなみにですが、

上記の回収内容ですとおおよそですが。

 

税込みで29,800~49,800円

 

おおよその回収料金、作業時間、準備が必要か

というものが確認できます。

 

【注意!!】

特殊清掃は、清掃の内容によって費用が異なってきます。現場で無料のお見積りとご相談をさせていただいております。

不用品の回収に関しましても、回収費用は実際に現場へ伺って物の大きさや重さ、

何でできているかで料金の変動はあります。

そのため、お電話口では料金に振り幅があることがございます。

 

たとえば、

「テーブル」が

『木材だけでできているテーブル』

なのか、

『人工大理石で木材もガラスも付いているテーブル』

だと、重さも処分方法も変わってきます。

 

そうなると、料金が変わってくる場合があります。

ですので、まずは電話で確認した後は、

無料お見積りをお勧めします。

 

お見積りは無料!

多くの会社はお見積りが無料となっております。

実際に来てもらって、確認していただいてからお見積りをしてもらうことで

料金が明確になるので、料金トラブルを避けることができますし、

実際にお会いするので、安心して作業を任せることができます。

 

まずは、わたくしたち、

沖縄粗特殊清掃センターにご連絡ください。

 

実は、「雰囲気と対応がこっちの方が良かったので依頼する」
ということもあります。

 

日程の調整と場所の確認

回収品のの確認をして、おおよその値段を知って

無料お見積りや、回収依頼のご予約をされる際は、次に、

日程の調整と住所などの確認をします。

 

まずは、あなたのご希望の日程をお伝えしてください。

スタッフがご予約可能か確認して、ご予約完了となります。

 

即日回収可能か確認

即日作業可能な業者は多くはないです。
次に、

「今日の作業は可能ですか?」

 

これを聞いてみてください。

引っ越しの時って、退去の日に不動産の片との話が合わずに急に清掃までしないといけなくなったりします。

即日対応可能であれば、

その日の伺う時間と場所を確認して、業者スタッフが来るのを待つのみです。

 

お見積り、作業当日

ご予約が完了して、業者スタッフが訪問する当日はこのような流れになります。

 

  • 到着時間の確認の電話
  • 挨拶と無料お見積り
  • 特殊清掃作業
  • 確認とお支払い

 

到着時間の確認

ご予約の当日、担当スタッフが到着時間の確認の電話をします。

『あと、20分ぐらいで到着しますが、ご都合よろしいでしょうか』

 

その際に、住所がマップで出なかった場合、

詳しく住所を案内していただくこともあります。

 

挨拶とお見積り

現場に到着したら、挨拶をして、

早速、回収物の確認をして明確な料金を確認して、

料金の折り合いが付きましたら特殊清掃作業となります。

 

特殊清掃作業

回収作業の時間は

1K~1DK特殊清掃1日~2日間

2DK~2階建て特殊清掃2~5日間

 

オフィスのコロナ除菌20畳3時間~

 

それ以上はご相談させてください。

 

私たち作業員スタッフが

全ての作業を行いますのでご安心ください。

あなたが作業することはありません。

 

確認とお支払い

作業が終了しましたら、作業スタッフがお声をかけますので、

「作業完了報告」を確認していただいた後に、

お支払い作業完了

となります。

 

安く処分してもらう裏技

実は、少し高い処分代を安くする方法があります。

この方法をされるとお値段の交渉ができます。

他の粗大ごみも一緒に処分する

1品の回収ではなく他にいらないもの、捨てたいものがあればそれも一緒に依頼しましょう。

洗濯機やタンス、ソファーやテーブル、家電や部屋の片づけなんでも承っています。

その際に一気に片付ければ分けて依頼するよりもお安くすること可能です。

 

沖縄特殊清掃センターが良い理由

わたしたち、沖縄特殊清掃センターでは、

お電話での予約が簡単です。

およそ2分くらいで完了します。

内容はこちらからご案内しますので安心してください。

 

当日!無料お見積り・作業可能

ご予約状況によって、当日の作業が可能になります。

お時間が合えば、回収へ伺います。

お見積りも無料です、「部屋の片付けを依頼したい」

ということでもまずは、お電話ください。

 

取得資格

産業廃棄物収集運搬許可no.04702218318

古物商許可no.971062000064

遺品整理士

特殊清掃

お知らせ一覧ページへ
ガッツポーズをするスタッフ

どんな状況でもお気軽にご相談ください

フォームからのお問い合わせ
お見積り依頼・お問い合わせ
btn